ぽる子の週案簿

地方の公立中学校教員として生活する中で感じたこと、疑問に思ったこと、伝えたいことなどを自由に記録しています。

ブログを始めようと思ったきっかけ

自己紹介

 こんにちは。

 ぽる子といいます。いつもは地方の公立中学校で教員として働いています。

 

 このブログでは教員として生活するなかで日々感じている事、感動したこと、疑問に思ったこと、もっとこうしたらいいんじゃないかと思うこと、役に立ちそうなこと、教育時事、社会の動きで気になったこと、最近読んだ本のことなど、様々な事を書いていこうと思います。

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

 教員として働き生活し、同僚の教員、生徒、保護者と関わるなかで様々な事を感じたり、考えたりします。

 

 ですが一般的に言われるように教員は多忙です。いろんな事が頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・

 

 

 そこで考えた事を備忘録として記録し、そしてさまざまな人に見てもらうことで、さらに考えを深められたら・・・と思い始める事にしました。

 

 

 教育関係者の人はもちろんのこと、子どもを持つ親の方、教育に興味のある方、教員を志す学生の方など多くの人と考えを共有出来たらと思います。

 

 

 どのくらい更新出来るかは分かりませんが、よろしくおねがいします。